top of page
検索
  • 執筆者の写真Naoko Yamashita

英語コーチングの感想をいただきました🍎

受講者様(20代女性・会社員)より 英語コーチングの感想を 頂きましたので 紹介させて下さいませ。


「英語学習を仕事に繋げたい。

続けるのが苦手なので

サポートして欲しい」

とお越しくださった

受講者さま。


元々はエアライン業界で

仕事をされていましたが、

コロナにより転職されました。


シフト制のお仕事で

日々の生活リズムが異なる上、

急遽出勤になったりと

度重なるスケジュール変更に

対応されながらの 3ヶ月間でしたが、 早めに職場に行って 朝活をされたり、 音読が好き!ということで

家で単語を覚える時は 積極的に発声したり ご自身のライフスタイルに

合う方法を見つけられ、

早い段階で 「英語学習が

習慣化されてきました!」 と日々継続して 下さいました。


①英語コーチングを ご受講されていかがでしたか?

良かったこと、 学んだことがあればお聞かせください。


今まで英語の勉強は、 学校で言われたことをやるか、

独学だったので、 初めてどんなテキストを使って、

どのような順番で 学習すると良いのか など知ることができて よかったです。


②受講前と受講後で どのように変わりましたか?


受講前は英語学習に 割ける時間は 十分にあると 思っていましたが、

日々の生活の中で 机に向かえる時間は 案外少ない ということがわかりました。

忙しい中で 週に1回のレッスンは ハードに感じましたが、 隙間時間でやりくりするという

新しい英語の勉強法を 見つけることができました。


③レッスンの内容はいかがでしたか?


単語のテストは 毎回少し緊張しましたが、

レッスンが終わると 達成感がありました。

リモートのレッスンですが、 リスニングや発音の練習もできたので、

不自由は感じませんでした。


④やましたなおこの印象はいかがでしたか?


見た目はクールな印象ですが、 実際はゆっくりと お話を聞いてくださったり、

一人一人に合わせて コーチングをしてくださる方で、 丁寧な印象を持ちました。

⑤私のコーチングで、

もっとこうして欲しかった

という点があれば ご教示いただけますか?

特にありません


⑥受講を迷っている方へ メッセージをお願いします。


気になっているのなら、 とりあえずやってみる のはありだと思います!

そこで感じたことを元に 続けるかどうか 決めても遅くないですし、 モヤモヤせずに 次に進めると思います!

なおこさんは 迷いながら ゆっくり進める方でも、 付き合ってくださる 温かいコーチですので 安心して大丈夫です☺️

受講者さまは、

「伝わった時に喜びや

達成感があるから

英語が好き」

と仰っていましたが、

この3ヶ月間で コツコツと築いた 土台をもとに、 お仕事の選択肢を 広げていかれて 下さいね!

更なるご活躍を お祈りしております!!



Comments


bottom of page