検索
  • Naoko Yamashita

スキマ時間学習の強い味方 ~ネックスピーカー~

更新日:9月3日

以前から気になっていたネックスピーカー。

欲しいなと思いながらも品切れになっていて、

それっきり、、でしたが、 半年以上経って ようやく手元にやってきました。

ワイヤレスのイヤフォンも 便利なのですが、 家にいる時に耳を塞いでしまうと 子供たちの「ママー!」 という声に気づけなかったり、

長時間の使用は外耳炎も気がかかり、 ということで 欲しいなと思っていました。


ネックスピーカーは 聞きたい音源はしっかり捉えつつ、 周囲の音も拾えて ありがたくす すっかり手放せない存在に。

Bluetooth で 様々な音源に接続して、 キッチンにいる時間や 洗濯物干し&畳みの合間など、 ストレスなく スキマ時間に 英語を耳に入れることができます。


もう8月も終わろうとしているのに 今日聞いていたのは 「ENGLISH JOURNAL7月号」。

「Favorite places in Japan~日本のお気に入りの場所~」 についてのおしゃべりの中で 「絵のように美しい島々 ~Picturesque(TOEICにも出ますね!) Islands~」 と紹介されていた 隠岐諸島に思いを馳せながら 夕食を作っていました。

家族から「犬の首輪みたいだね 」 「クワガタの触角みたいだね」 と言われておりますが、 気にしない気にしない☺️ 本当はAI機能も付いているのに まだ設定が追いつかずですが、 家電の目覚ましい進化には ただただ感謝です🙏

最新記事

すべて表示