検索
  • Naoko Yamashita

TOEIC学習に疲れた方へオススメの1冊!


TOEICスコアアップへの道のりは時に平坦ではないことがあります。

学習に疲れたり、行き詰まったりした時にオススメなのが本日ご紹介する

「不思議の国のグプタ ~飛行機は、今日も遅れる~」。


こちらは「TOEICを愛しています」という著者・清涼院流水さんのTOEIC愛あふれる物語に浸りながら試験の楽しみ方を知ることができるTOEIC小説なのですが、 複数回受験したことがある方ならニヤニヤが止まらない、試験にまつわる”あるある”がたくさん詰まっています。

”TOEICあるある”はタイトル「不思議の国のグプタ ~飛行機は、今日も遅れる~」にも反映されていて「グプタ」は試験のキャラクターとしてお馴染みですし、サブタイトル「~飛行機は今日も遅れる~」のとおり、試験では搭乗する予定の飛行機は必ず遅れます。


その他、図書館はいつも改装中だったり、アルコールやタバコが存在しなかったり、老人と子供はほぼ出てこなかったり、コピー機は紙詰まりを起こすことが日常茶飯事だったり、などなどですが、どれも「そうそう!」と頷けるものばかり。


文中でTOEIC頻出の語句がカッコ書きで書かれていたり、巻末には重要語彙リストがまとまっていて、無料ダウンロード特典コンテンツではミニ模試&解説や学習メソッドの紹介、の制作ウラ話なども学習の助けになります。


この本を読み終えられたクライアントさんは「試験が待ち遠しくなる!」と仰いますが、雑学をインプットすることによってTOEICをより一層身近に、好奇心を持って取り組めるようになる1冊です。良かったらお読みになってみてくださいね!