検索
  • Naoko Yamashita

「英語学習=机に座らなきゃ!」という思い込みを捨てる。

更新日:6日前


2022年になってから 早くも半月が 過ぎようとしています。 年始に目標立てられた方は 順調でしょうか?

先日クライアントさんから 『今は落ち着いて机に座る 時間はないけれど 料理中など 耳からだけでも 英語に触れられる ツールを教えて欲しい』 とリクエストを受け、 Podcast やアプリなどを 紹介させていただきました。

『机に向かう時間がない=英語学習は無理』 と思ってしまいがちですが 目はふさがっていても

気をつけるべきポイントを 押さえれば 耳や口や脳を使って

トレーニングすることは

可能です。

ここは絶対に無理! というところを除いて、 たとえば、 キッチンにいる時間、

駅まで歩く時間、 洗濯物を畳んでいる時間、

防水スピーカーがあれば お風呂タイムだって 活用できます。 どうですか? もしかしたらできるかも? と思えてきませんか?


「今は忙しいからいつか、、」 と思っていても、 もしかしたら なんだかんだ ずっと忙しい、、 かもしれません。


今年こそ 英語をやりたい! と思っているなら、 あきらめずに、

できることから 「Let's try anyway(とにかくやってみよう)」です! ↑ by 「TOEIC 金のフレーズ」  

写真は クライアントさんから頂いた 「かりんとう」。 お酒に合うのだそうです🍶 ぐふふ。

パッケージの 手描きのイラストが 可愛くて、 なかなか開封できません。


新年の抱負として I'll drink less alcoholic drinks! を挙げたばかり ではありますが どのお酒といただこうかな?😆