検索
  • Naoko Yamashita

「英語コーチングプロ」からインタビューを受けました。

先日、英語コーチングのプロを紹介する「英語コーチングプロ」からインタビューを受ける機会を頂戴し、コーチングを始めた経緯やご提供中のサービスの詳細、そして英語学習で最も大切だと思うことについてお伝えしました。

16年続けた役員秘書の仕事は素敵な上司や同僚に恵まれて、楽しく刺激的で迷いなくずっと続けていくのだと思っていましたが、目の不調でやむを得ず会社員生活にピリオドを打ち、英語コーチ&講師へ転身して今に至ります。

学生時代はあんなに英語が苦手だったのに、と今でもふと不思議に思うことがあります。


社会人になってからほぼ独学で学び直しをしましたが、なんせ英語から逃げ回っていたので、単語も文法も穴だらけ。

その状態のまま背伸びした教材に手を出しては撃沈したことも多々あり、随分と遠回りをしました。

なんだか懐かしいですね、、、。


インタビューを受けて、自分の英語との縁を振り返る貴重な機会をいただき、 様々な気づきがありました。

英語コーチングプロの関係者の皆様、本当にありがとうございました。

記事は↓こちらです。よかったらお読みくださいね。

https://english-coaching-navi.com/coach-pro/yamashita/